aozoragakkiのブログ

あおぞらガッキーのブログやぞ

RAGEの反省

あいあおぞらガッキーやぞ

今回は西RAGEのデッキ選択と構築やらについて少し

結果は1-2でDAY1ドロップです

持っていったデッキは

f:id:Aozoragakki:20180813151423p:plain

f:id:Aozoragakki:20180813151441p:plain

アーカスネクロと暗黒ウィッチです

アーカスネクロは普通に事故なく戦えて良かったのですが、暗黒ウィッチが5ターン目に5導きエンドしかできなかったり事故がすごかったです(語彙力)

レートで暗黒ウィッチを使った回数が少なかったので上振れだけを見てデッキを選んでしまった感じです

最初はアーカスネクロを確定として相方を探していた時にマトモさんのウィッチを見つけて楽しそうだなと触ってみたところ強かったので練習し、レートで使ってそのまんまRAGEに持ってきました

構築としてはアーカスネクロは普通に丸い構築を、暗黒ウィッチは無謀を高く評価していたので入れていきました

暗黒ウィッチはデッキを掘りまくるのでレシピを汚したら汚すほど難しく、強くなると思っていたのでピン刺しなどが多くなってます

ネクロの怨恨は進化権を残すカードだと思ったので1、2枚アーカス前に使えたら強いと思い3積みに

特にそこまで特別なデッキではないので構築については多くは話せないけども暗黒ウィッチが死ぬほど事故って死んだのはほんとに悔しいながらもデッキを作って持っていったのは自分なので次にしっかりと生かしていきたい

今回はここまで

ほんとに悔しいのでなんとか上手くなれるようにまたがんばらねば

ではまた会おう!