aozoragakkiのブログ

あおぞらガッキーのブログやぞ

アディショナルくる前のレートの構築やらなんやら

はいまた会ったなあおぞらガッキーやぞ

今回は第6期後半戦のアディショナルカードがくる前の構築とかについて少し

ネクロを確定とした相棒を色々と試しけどやはり単純に強いアグロ翠嵐がマッチしました

まずはネクロ

f:id:Aozoragakki:20180821005432j:plain 

f:id:Aozoragakki:20180821005513p:plain

構築を変えてから少ししか回せてないので回数こそは少ないけれどこの勝率

対ビショについてはおれが下手なのもあるのでうまい人が回せばもっと勝率出ると思います

今流行りのエルフ、ネメシスに対してはしっかりと勝ててます

最初はエフェメラだけの構築で回してましたが、2枚目以降は腐ることも多くエフェメラ、バイヴの両方を採用することにより対応力がかなり上がりました

他は特に前のアーカスと変わらずなので語ることもないです

次にエルフ

f:id:Aozoragakki:20180821005859j:plain

f:id:Aozoragakki:20180821005929p:plain

アグロ翠嵐なのに後攻の方が圧倒的に勝率が高い...

先攻の時に手札がすぐ枯れてしまい負ける印象がありました。調べもなしでゴリ押しできずそのまま負けが多かったです

1枚のカードでアドをとるのが下手だと思うので練習していきたい

メーテラは進化で出せば基本的に2枚ドローできることが多く実質純心の上位互換と考え3積みに

恐らくこれが後攻勝率の高さかなと思います

3積みにしてキープもしたのでかなり使ったカードです

アグロ翠嵐もまだまだ触り始めて少ししかたっておらずプレイングも全く分からなかったので勝率はかなり控え目と思いますが上手い人ならもっと出てると思うのでこちらも練習をしっかりとしていきたい

明日からアディショナカードがきて環境も変わり、楽しみでもありめんどいと思ったりもします

でもネメシスがナーフなかったのはほんとにやばいと思うんだけど大丈夫なんだろうか…

ネクロも茨の森内蔵の子が出てきたりしてかなり期待してます

明日から色々と試していきたいと思います

ではまた会おう!